2016年11月26日土曜日

クラスメートのブログ(パラミンさん)



パラミンさんの日本でびっくりしたことは日本の交通です。私たちは同じ国から来ました。パラミンさんは日本の交通は「すごく便利だし、きれいだ」と思います。タイの交通はあまりよくないですから、日本の交通はパラミンさんの日本で一番びっくりしたことです。タイのバンコクで電車が4線しかありませんですからみんなは自分の車を運転します。タイは電車があまりありませんですけど、汽車がたくさんありますが、パラミンさんはタイの汽車が「古くて、遅い」と言われました。日本には電車が多い、東京メトロの路線も多いです。東京には便利な電車がたくさんあって、日本の田舎にもあるし、モダンだし、新幹線もあります。一番印象的なことは日本の新幹線です。 





0 件のコメント:

コメントを投稿