2016年10月29日土曜日

私の好きな物


サッカーは私の一番好きな物です。サッカーは世界中の皆さんが知っている文化ですから、誰とでもコミュニケーションが出来ます。例えば、私は韓国人やブラジル人やドイツ人などに会う時に同じ言語が出来ませんが、一緒に楽しんでいます。世界に色々なサッカーチームがあります。それで、たくさんファンがいます。このスポーツはかなり面白くて楽しみやすいです。

ผลการค้นหารูปภาพสำหรับ allianz arena



私は小さい子供の時、サッカーを初めて見ました。その時、ドイツのミュンヘンで旅行している時に父はサッカーの試合に連れてくれました。そのときから、私の一番好きなチームはバイエルン・ミュンヘンです。このチームは世界で一番上手だと思います。試合を見た時、好きな選手はバスティアン・シュヴァインシュタイガーでした。彼のビジョンとパッシングレンジは印象的なんです。でも、去年マンチェスター・ユナイテッドに移籍しました。とても悲しかったんです。

ผลการค้นหารูปภาพสำหรับ bastian schweinsteiger

他の上手なサッカー選手はクリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシです。この二人はサッカーの歴史で一番の選手です。メッシとロナルドはどちらがもっと上手かと言う質問についてたくさん討論があります。でも、私の意見はこの二人がもちろん上手ですが、他の選手はこの二人より上手いです。例えば、マラドーナやペレなどです。
選手の名前を言えば、だれでも知っています。サッカーは国際言語ですから。皆さんチャンスがあれば、ぜひサッカーの試合に見に行ってみて下さい。


4 件のコメント:

  1. 俺もサッカーが大好き!でも、一番好きなチームはアルセナールだ。もちろんバイエルン・ミュンヘンもすごい。

    返信削除
  2. 私はサッカーが特別に好きじゃないけど、韓国の選手イ・ドングクがしている。
    ニックネームはライオンキングだ。イケメンだけど、実力がある人だと思われる。

    返信削除
  3. こんにちは。
    私はサッカーがあまり好きじゃない。
    サッカー選手はまるで小さな女の子のような態度をします。
    少しでも誰かが体に当たったりしたら、地面に倒れて30分も泣きます。

    返信削除
  4. こんにちは、アルマンです。

    私もサッカーが大好きです。一番好きなチームはバルセロナです。FCバイエルンは強いけど、バルセロナも強いです!
    いつかも日本のサッカー見に行きたいです。

    返信削除